2024.01.23
TOP > NEWS・TOPICS > 窓口のディスプレイ商品が新しい商品が加わりました!! 窓口のディスプレイ商…
カテゴリー NEWS

窓口のディスプレイ商品が新しい商品が加わりました!!

燕三条こうばの窓口では、法人会員企業様が得意とする技術や、おすすめ商品を館内カウンター前のディスプレイ棚に展示しています♪

新たに、2社のちょっと珍しい商品を展示したので、ご紹介します。

株式会社 マサコー山口木工(Mumei Fragrance)

三条市(下保内)にある、木工品製造のマサコー山口木工は、ものづくりが盛んな地域である「燕三条」や「木工所」をイメージした香水を発売しました。マサコー山口木工は、くわやハンマーなど農工具の木の柄を製造しており、今度は、香りを通じて木の良さや地域の魅力を伝える。主に30代男性の利用を想定するような香りになっています。
木工所と地域をイメージした2種類の香水を、自社のインターネットサイトで販売中です。

Mumei Fragrance

香水~NENRIN~『ネンリン』
内容量 50ml

木工所に入った瞬間に包み込まれる、木のすこし甘やかでありながらさわやかな香りを表現しました。

マサコー山口木工では木の特性を理解し、さまざまな木を使い分けています。
そのため工場内では多種多様な木々の香りが交じり合います。
作り手と関わり合いの中で柔らかく丸みを帯びていく、木々の香りをイメージしました。

三条市の木である松の葉の香りを加え、深呼吸したくなるような
包容力を感じる香りになっています。
力強さと優しさを兼ね揃える木々の香りは幼い頃の地域行事や、新築の建前、水やりのときにきらめく夕方の庭木など、木の存在がとても近かった頃を想起させます。

これから重ねる年輪の中で、そっとそばに寄り添う、心を支える香りです。

香水~GINIRO~『ギンイロ』
内容量 50ml

~GINIRO~ 『ギンイロ』は、
私たちの目に映る、耳に届く、ものづくりのまち燕三条の姿を香りで届けたい、
その想いから生まれた香水です。

金属がぶつかり合う時の張り詰めた音、こうばの機械音。錆により赤茶色に染まった道路。
雄大な越後平野一面に纏う雪、山々に沈みゆく夕日に照らされ、姿を際立たせるはざ木。
豊かな自然に恵まれた地域の風景と世界から注目される産業をもつ、燕三条という地域の特性を体験し、思い出してほしい。
私たちは香りによって人々の記憶が鮮やかに蘇り、燕三条に思いを馳せる記憶の追体験を提案します。

どちらの香水も、今までになかった洗練された香りです!
燕三条こうばの窓口では、テスターもご用意してありますので、気になる方は是非、足を運んで
いい香りを体験してみてください♪

香水をお求めの方はこちらのサイトから購入出来ます。


株式会社 マサコー山口木工

〒955-0021
新潟県三条市下保内264
[ E-mail ]
masakoh.woodcraft@gmail.com
TEL:0256-38-5662
FAX:0256-38-7629
[ 営業時間 ]
月-金 9:00 – 18:00


株式会社 野崎製作所(GRAVIMORPH)

三条市(塚野目)にある、金属加工・製造の株式会社野崎製作所は、2018年春、樋口一成 氏(アーティスト 兼 国立愛知教育大学教授)との偶然の出会いからグラビモルフを開発、販売をスタートさせました。

GRAVIMORPH(グラビモルフ)

GRAVIMORPH(グラビモルフ)とは、GRAVITATION(重力)とMORPHOLOGY(形態学)という2つの言葉を合わせた造語。シンプルな形のモノとモノとの組み合わせ(出合い)が、自然の力である重力の影響を受けたとき、素朴でユニークな動きと心地よい音色を生みだします。

オリジナルのデザイン、最高難度の職人技術と特殊な加工方法、そして高級木材を使ってフラッグシップシリーズ。
漆黒のブラックと、上品なシルバー、色違いでなく加工方法と素材が異なるGRAVIMORPHフラグシップモデルです。プレミアムシリーズは、木箱のような高級感のあるGRAVIMORPH専用BOXでおとどけします。

よりカラフルに、親しみやすく、より多くの人々に笑顔を届けるリーズナブルなシリーズのスマイルシリーズ。(ブルー、レッド、イエロー、グリーン各4色)
動きやリズムはプレミアムシリーズと同じですが、木の材質が異なり、異なる音色を奏でます。お部屋にカラフルなアクセントを提供します。

日本古来の癒しの時間「ゆとりある時間」を、現代のライフスタイルへ進化させたのがグラビモルフです。仕事、家庭、社会、日々懸命に生きている中、あなただけのゆとりある時間を楽しんでほしい。
そんな思いから生まれたグラビモルフを、ぜひ燕三条こうばの窓口で、体験してみてください♪


株式会社 野崎製作所

〒955-0055
新潟県三条市塚野目2134-1
TEL: 0256-32-3667
E-mail: info@nozakilimited.com 
Company site: https://www.nozakilimited.co.jp

GRAVIMORPH / グラビモルフ



RELATED ARTICLE